シミ・ソバカスの悩みにはカバーマーク「フローレスフィット」

シミ・ソバカスには、カバーマークのファンデーション「フローレスフィット」がお勧めです。子供の頃からソバカスがあったため元々はあまり気にしなかったことと、いかにもメイクした感じになるので嫌で、以前はオーガニック系のリキッドベースにパウダーで仕上げたすっぴん系のベースメイクをしていました。

さすがに年齢が上がるに連れて、だんだんと大きめのシミになってしまい、カバーしきれなくなっていました。普段はそれでもいいのですが、出かける時などは気になります。

そんな時に、美容院で紹介してもらった美容系ウェブサイトファンデーションおすすめ人気ランキングの中で、カバーマークのファンデーションが取り上げられていました。アラフォーの読者が試しに塗っていたのですが、驚くほど自然にシミがカバーされていました。

それまでカバーマークのことはほとんど知らなかったため、家に帰ってからネットで調べたところ、アザや傷跡を隠す化粧品がルーツの会社だと知り納得しました。ネット上にも動画で詳しい使い方の説明がされていて、百貨店のメイクコーナーが苦手なため、オンラインショップで購入しました。

使い方は、まず顔全体に薄く伸ばしてから、シミの気になる部分に軽く叩くようにしてなじませます。コンシーラーのように使うといえば分かりやすいかと思います。私は今までのベースを全体に塗ってから、気になる部分にだけカバーマークのファンデを使うようにしているため、ナチュラルメイクに見せながらシミ・ソバカスは綺麗に隠すことができています。コンシーラーを使うよりもお勧めです。