肌悩みが多くてもすっぴん風素肌メイクがポーラのファンデで実現

今年は、肌のアラを隠しすぎない「すっぴん風素肌」が来ると雑誌で見て興味は持ったものの…現実はシミやくすみ、目立つ毛穴など肌悩みが多すぎて、自分の肌ではすっぴん風素肌は到底無理かなという風に考えていました。

でもできることならやってみたくて、いろんなファンデーションを調査してみたところ、透明感を重視したファンデーションを見つけることが出来ました。そしてつい先日カウンターで色を見てもらい購入しました。

私が購入したのはポーラの「ディエムクルールカラーブレンドファンデーション」です。これは本当に今までにないファンデーションで面白いし、新しもの好きな人には一度試してもらいたい商品なんですよ。というのも、色が4色、模様のようになったファンデーションなんです。今までフェイスカラーではこういうのを見かけたことがありましたが、ファンデーションでは初めてだと思います。

つけ方もすごく変わっていて。縦方向にパフをスッと滑らすようにすると虹色になるんですね。それをすっと鼻の付け根らへんからエラに向かってスッとのばすと顔も虹色になるんです。すっすっと線を描くようになじませていくと、肌色になっていくんですが、完璧に肌色にならなくてもそれが奥行きを感じさせる仕上がりになるんだとか。そしてツヤを出したい部分は、起毛面でくるくると磨きます。

すると、透明感がホントにすごくて。透明感で肌のアラを隠せるんです。多分、若い人が使ってもきれいに仕上がるとは思いますが、このファンデはある程度年齢を重ねた方で透明感を重視する人におすすめだなと思います。

とにかくすごい、のひと言ですから、一度カウンターでつけてみてもらってください。きっと文字で読むよりも実際につけてみてもらったほうが、この感動が伝わるはずです。このファンデーションならば、肌悩みが多くても透明感のあるすっぴん風素肌メイクが実現します。かなりおすすめです。