カサカサ肌にとても良いファンデーション

私の肌は、乾燥肌でいつもカサカサしている状態なんです。特に寒くなるとカサカサ感は更にひどくなってしまい、一応乾燥肌対策はしているんですが、疲れた時や睡眠時間が短い時には、かなりひどいんです。

こういう時には、パウダー系のファンデーションだとカサカサ感が目立ってしまうので、リキッドタイプにするようにしてるんです。私が気に入っているのは、ちふれの「UVリキッドファンデーション」です。

使うキッカケになったのは、敏感肌の人に良いファンデーションを探していて、ネットの評判を聞いて購入する事にしたんです。使用した感じは、思った以上に良かったです。下地もいらないし、伸びも良いので、気になる所を特に念入りに出来るのが良いですね。

専用スポンジも使いやすいですし、色の種類も豊富なので選ぶ時にも、自分の好きな色が買えました。自然な肌の色に見えるようにオークルを選びました。

このファンデーションを使ってから、肌のカサカサがあまり目立たなくなったので、朝のメイクが早くなりました。どうしても、肌のカサカサを隠すのに手間取ってしまうんですよね。

それに、肌自体も以前よりもカサカサ感が減った気がするのが嬉しいです。やっぱりノンアルコールなのが、肌にとても良いんだと思います。

乾燥肌で悩んでいる人は、リキッドタイプの方が何かと良いと思います。気になる場所だけでもリキッドタイプを使って、上からパウダータイプで隠せば、とても綺麗な仕上がりに見えるというのも良いですよね。