コンパクトで使い勝手UPした薬用クリアエステヴェール

乾燥肌で季節によってはすぐに敏感肌になってしまう私は、普通のファンデーションが使えません。ファンデが良くってもクレンジングを使うと、つっぱって乾燥が悪化してしまいます。そこで3年ほどミネラルファンデを愛用していました。ミネラルという天然成分を配合しているのでお肌に優しく、洗顔フォームだけで洗い流せるのが特徴ですね。

ミネラルファンデはお肌には優しいのですが、粉を容器から出してブラシに取ってくるくる塗って、というのは少し手間が掛かります。風がある場所でのメイクはもちろんできませんし、テーブルの上のスペースも占領してしまいますね。少々面倒だなと思いながら使っていたのですが、そんな時に見つけたのが薬用クリアエステヴェールです。詳細な情報はマキアレイベルのファンデーションの口コミと評判を見てもらい、以下には私が使った感想をまとめます。

コンパクトに入っているタイプのファンデが、マキアレイベルから発売しています。ファンデ自体は従来の粉タイプなのですが、コンパクトを開けると粉の上に細かいメッシュのカバーがついているので、上にブラシを押し付けてくるくると取るだけで別の容器に出す手間がありません。必要な分だけ使えるので無駄にすることもないのが良いですね。

私は朝メイクをしたら化粧ポーチを持ち歩くということもないのですが、自宅でメイクをするだけだとしても、コンパクトになることで使い勝手がぐんと向上しています。フタを開けて、ブラシでくるくるするだけで簡単にファンデが塗れます。今までよりも格段に使いやすくなりましたので、ミネラルファンデを使うのが苦手だという人にもハードルが下がったように感じます。薬用クリアエステヴェールはミネラルのデメリットをカバーしてくれた優秀なファンデーションだと感じます。