乾燥、小じわやたるみにはBBクリームファンデがおススメ!

年齢肌のためか、乾燥する時期だからか、最近ファンデーションを塗るとカサツキが気になり、小じわやほうれい線まで目立つようになりました。毎日行うスキンケアも大事ですが、その上につけるファンデも大切です。

自分の肌に合うのはもちろんのこと、悩んでいる肌を改善してくれることも大切ですよね。以前から愛用していたファンデーションが合わなくなってきた時は、ファンデーションを見直す時期なのかもしれません。

私は乾燥や年齢によるカサツキと小じわ、ほうれい線に悩んでいました。いくらファンデを塗っても小じわやほうれい線は消えません。それどころか、どんどん目立つようになってきたのです。これはこのまま放置していてはもっと凄いことになってしまうと思い、思い切ってファンデーションを変えてみることにしたんです。

色々な口コミや、店舗での商品を見比べました。サンプルが使えるものは使用し、できないものは裏の成分をよく見てと。結構時間をかけましたが納得のいくものが見つかりませんでした。

そんなころ、ネットの広告をなんとなくクリックしたら、BBクリームのセールがあったのです。ファンデーションとBBクリームって違うのかな?と調べると、同じことが分かりました。

ただ、BBクリームは一つで色々な成分が入っているため、化粧下地や美容液は必要ないのです。そして一番は、しっとりするということです。それは美容液が入っているから。だから塗った後もしっとり感が持続して、夕方になっても乾燥はしなくなりました。

私が愛用しているのはDHCの薬用BBクリームGEです。色も自然でナチュラルな仕上がりになり、厚塗りに見えません。少しはカバー力もあるので、薄いシミも隠してくれます。これを使ってからは、肌の乾燥が本当になくなりました。木枯らし吹く中を歩いても肌はしっとりでした。私のような悩みを持つ人はおススメします。